楽天

楽天で買ってよかったもの・リピートしているもの。お買い物マラソンの参考に(ふるさと納税もあり)

今回は、よく利用する楽天でよく買っているもの、

買ってよかったものを紹介します。

お買い物マラソンの参考にどうぞ。

1,000~2000円台

4種ミックスナッツ850g

 

定番ですが、まずはミックスナッツです。

アーモンド、クルミ、マカデミアナッツ、カシューナッツの4種類が入っています。

私はスクリュータイプのジップロックに入れて、会社で間食として食べています。

形も悪くなく、普通においしいです。

小分けされていない分、持ち運べる容器が必要ですが、コスパは非常によく

毎月買っています。

調べたらAmazonでも売っていました。

イヌリン 500g 機能性表示食品

 

私は、よくナッツやダークチョコレートを食べます。

食物繊維は、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があり上記二つは主に不溶性食物繊維です。

普段の食生活でそもそも食物繊維の量が足りていないのと、取ったとしても水溶性食物繊維が足りていないのでよく使用しています。

朝に飲むお茶や、夕食の味噌汁に適量入れて摂取しています。

味にとくに変化はなく使いやすいです。

ただ摂りすぎるとおなかが緩くなったりするので注意が必要です。

あとは少しペタペタするのでそこも注意が必要です。

値段も1000円と安いので、無くなりそうになったら追加で買っています。

MCTオイル

 

脂質のなかで、中鎖脂肪酸と呼ばれるもののみが入っているオイルのことを

MCTオイルと呼ばれます。

細かいことは省きますが、糖質制限などでよく使用されているオイルで

他のオイルよりエネルギーになるまでの時間が早いです。

私はコーヒーに混ぜていつも飲んでます。

さすがにコーヒーやみそ汁に入れるとオイルの存在感はありますが、

気になる程度ではありません。

加熱は厳禁なので食べ物にや飲み物にそのままかけて使用します。

特に、メーカーによって味に違いはあまりないと思うので、その時安いものを

買えばよいかなと個人的に思います。

雑穀 雑穀米 全て 国産 二十二雑穀 920g(460g 2袋)

 

私は普段パンを食べず、ご飯(白米+玄米)を食べています。

その他にも味や食感にアクセントが欲しいので雑穀を入れて食べています。

その中で、ダントツで安く味も悪いところがないので好んでよく使っています。

訳あり 乾燥 わかめ 200g 国産 ワカメ

前述で食物繊維不足の話をしましたが、それ関連でワカメを普段摂取するようにしています。

今、スーパーで国産の乾燥ワカメを買うと中々いい値段がします。

しかし、訳あり品を買うと安く買え味もおいしいので好んで買っています。

欠点としては訳ありのため、最後らへんになるとだんだんワカメが細かいのしか残らなく

なることですかね・・・

2,000~5,000円

メープルシロップ1L

私は、最近毎朝オールブランとヨーグルトを食べています。

その時に、甘味が足りないためよくメープルシロップをかけて食べてます。

スーパーで売っているのは量が少なく、その分高いので楽天でいつも購入しています。

味は普通にメープルシロップでおいしいです。

欠点としては、注ぎ口をきれいにしておかないとどんどん結晶化して、

蓋が閉まらなくなることです。

なので、面倒ですが蓋は毎回きれいにしておくとよいと思います。

モロッカンオイル

私が行っている美容室でも使用されていますが、ヘアオイルです。

少々高めですが、髪がさらさらになったり、匂いが甘くて気に入ってよく使っています。

高カカオチョコレート(85%)

私自身チョコレートが大好きでよく食べています。

しかし、甘いのは砂糖がたくさん入っているので高カカオのチョコレートをよく食べます。

個包装で、味もおいしく毎月リピートして購入しています。

(本当に85%なのかって感じるくらい甘くおいしいです)

一本満足バープロテイン

気軽にタンパク質が取れるので、会社の間食としてよく食べています。

いまは、糖質オフのブラック味を食べていますが少々癖がある味なので、

初めての方は、ミルクチョコレート味から試すのが良いと思います。

一本でタンパク質が15g入っているので、普通のお菓子を食べるよりかは

こちらを食べたほうがいいかなと思っています。

番外編(ふるさと納税)

アラジン トースター 4枚焼 おしゃれ レトロ グラファイトトースター

兵庫県加西市の返礼品です。

価格は50,000円です。

一人暮らしを始めたので、本体は実家の方にありますが、

前使っていたトースター比べて温まりが早くピザとかパンおいしく焼けて、

中々に重宝していました。

家族からの評判もなかなかよく、見た目も気にいっています。

普通に買うと20,000円位でトースターとしては高めなので、

ふるさと納税で、住民税を抑えながら購入出来てよかったと思える品でした。

ボリーナワイドプラス シルバー

岐阜県山県市の返礼品です。

価格は51,000円です。

もともと、高いシャワーヘッドが気になっていて、ふとふるさと納税であるかなと

探していたらあったので購入しました。

これは今自分の家にあり毎日使っています。たまに実家に帰って普通シャワーヘッドを使うと違いがよくわかるのですが、お湯のあたりの繊細さが全然違います(笑)。

普通に購入しても、1万円は超えるのでなかなか手は出しづらいと思います。

ふるさと納税を使用して、買うほどでもないけど欲しいものを購入してみてはいかがでしょうか?

お肉(鶏肉、豚肉)

一人暮らしをし始めてから、お肉をふるさと納税で注文し始めましたが、

非常に助かっています。

予め一人暮らしにしては大きい冷蔵庫を買い1週間に1パックを使用して

適当に自炊しています。

ただし、注文時期がかぶると冷凍庫が肉だらけになるのでそこらへんはご注意を。

また、200~300gで小分けにされているものをお勧めします。