文房具

ジェットストリーム並に感動したボールペン(ゼブラ ブレン)

こんにちは、しじもです。

皆さんは、普段どのようなボールペンを使いますか?

私は長年uniのジェットストリームのボールペンを使用しています。

あの油性なのにサラサラな書き心地が好きです。

最近、横浜のロフトに行った時に新しいボールペンが発売されていたので紹介と使い心地を書いていこうと思います!

見た目(シンプルで落ち着いたデザイン)

まずは写真をどうぞ

(左がジェットストリーム、右がブレン)

ジェットストリームとブレンを分解

(とりあえず解体するとこんな感じ)

ブレンをもってみた感触

(持った感じ、太目で持ちやすいです!)

まず、外見ですが、シンプルで粘土質でマッドな感じです

ボディー全体が均一感があり、落ち着いた雰囲気があるボールペンだと思いました。

デザインはジェットストリームより私はこちらのブレンの方が好きです!

使い心地(持ちやすさは抜群、インクはジェットストリームより重め)

使い心地ですが、まずノックは柔らかめ、ノック音はやや控えめな音だと感じでした。

持った感じは、公式でも言っているように重心が下になっていて、少し太めなボディーと相まって持ちやすいと思いました!

さて、最後にインクと書き心地ですが、普通の油性特有のやや重いタッチです。

やはり、ジェットストリームの方が使っていて滑りの良さは感じてしまいますね(やっぱりジェットストリームすごい)。

このふたつを使ってみて、私はデザインと持った感じはブレンが好きで、インクの書き心地はジェットストリームが好きです

余談ですが、ブレンは重心が下で重めなのと、太めなボディーなのでペン回ししやすいと思いますよ(笑)。

おまけ

私は、デザイン的にLAMYのサファリシリーズが大好きでシャーペンとボールペン両方買っています。

色合いも本当に好きで黄色のやつが本当に他にない感じで大好きです!

しかし、ボールペンに関しては、インクがかなり重たく出が悪いので、インクさえ改善してくれれば最高なのに・・・

なんか、リフィルをうまく他のジェットストリームなど使用する方法があるみたいので、いつかやってみたいですね。

LAMYのサファリシリーズのボールペンとシャーペン

(黒いのがシャーペン、黄色がボールペン)

まとめ

・デザインがシンプル

・重心が下で重めなのでブレにくい

・インクはジェットストリームより重ため(好みが分かれそう)

おわりに

いかがだったでしょうか?ここまで、読んでいただきありがとうございます!

最近「おっ」と思わせるような文房具が減ってきたようなきがします。

もっともっと、新しい文房具が出てくるといいなあ、